業者に依頼する前のポイント|結婚式の二次会は幹事代行業者に頼むのが正解!

こだわりのプロフィールムービーで見る人が楽しいものを作ろう!

業者に依頼する前のポイント

男女

プロフィールムービーとは

現代の結婚式のほとんどでプロフィールムービーを見かけることが多くなったかと思います。プロフィールとは、そもそも何の役目を果たしているのか説明していきたいと思います。プロフィールムービーは結婚式に出席してくれたゲストの方たちに、新郎新婦の赤ちゃんの頃の写真や二人の生い立ちを写真や音楽と共に流していくものです。

写真の構成を考えておく

せっかくのプロフィールムービーも写真の時間軸がバラバラなものを作ってしまえば、見ている人が混乱してしまいます。そのため、プロフィールムービーに使用する写真を時系列ごとに並べて整理して、ムービーに流す用の写真を決めていく必要があります。写真の時間軸の構成としては、誕生時から二人の出会った頃の写真や現在までを流すようにすると良いでしょう。構成が難しいのであれば、紙に順番を書き出してまとめておくと、スムーズに構成を考えることができます。プロフィールムービーを作ってくれる業者があるので、プロに頼んで素敵なムービーを作ってもらいましょう。業者に頼む時でも写真を決めるのは本人なので、事前に流したいものを決めておくと結婚式の準備も捗って行えます。

ムービーの雰囲気を決める

プロフィールムービーを業者に依頼する前に、このムービーをどういった雰囲気のものに仕上げたいのか考えましょう。そうすることで、業者に依頼する場合もスムーズに話を進めることができます。写真の内容に合わせて細かく音楽を変えていくなど工夫をしていくことが大切です。

結婚式の演出にこだわろう

結婚式をするのであれば、来てくれたゲストを楽しませたいと思うのが新郎新婦の願いです。このランキングでは披露宴の人気の演出を発表しているので、これから演出を考える際には参考にしてみましょう。

人気の披露宴演出

no.1

両親への感謝の手紙を読む

結婚式の披露宴では今や欠かせない演出となっているのが、花嫁が両親へ読む手紙です。涙なしではいられない感動的な演出が支持されています。

no.2

プロフィールムービー

二人の出会った生い立ちをプロフィールムービーで知れるのは、披露宴の参加者にとっても楽しみの一つであるようです。だからこそ力を入れているポイントなんだそうです。

no.3

シャッターチャンス

ファーストバイトという名前で聞くと聞きなれないものですが、ウエディングケーキを新郎新婦同士で食べさせる演出です。ラブラブで初々しい夫婦を見られるこの演出は写真を撮らずにはいられないようです。

no.4

新郎新婦の好みの曲を流す

音楽好きな友人をお持ちの新郎新婦であれば、同じ好みの音楽を流すことも多いでしょう。そんな時にテンションの上がる曲が会場で流れたら、会場も盛り上がるので人気が高い演出です。

no.5

感謝の気持ちの花束贈呈

両親への感謝を手紙を読むことの他に、お世話になった両親や祖父母への花束贈呈が人気を集めているようです。花束贈呈をする時にハグをする瞬間は、見ている側の心まで温かくなります。

結婚式の演出について

男女

業者に依頼する前のポイント

ここでは、結婚式の定番演出であるプロフィールムービーを紹介しています。プロフィールって何だろう?と思われる方にもわかりやすく説明しているので、読んで参考にしてみるのも良いでしょう。また、最近の結婚式の演出をランキングで発表しています。

READ MORE
広告募集中